DAY1・
2023/04/12 15:00 ~ 15:50
B-3 分科会プログラム3 Bステージリテール体験の次を考える
USAで激化するスーパーの競争により、ターゲット(Target)、トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)、ウェグマンズ(Wegmans)といったプレーヤーが、猛烈なスピードで進化を遂げている。
独自の体験設計はPB戦略と店舗戦略に基づき、背景にある各社のパーパスが差別化を生んでいる。
本セッションでは、この構造を紐解きながら、日本のリテールが独自性ある体験設計をどのように行うべきか、近未来の将来像を議論することを試みる。
-
- 諏訪 弘樹
- 株式会社 コメ兵
- マーケティング部 部長
-
- 景井 美帆
- シャープ株式会社
- ソリューション事業推進部 部長
-
- 小山 徹
- エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社
- IT・デジタル推進室 執行役員
-
- 森国 良征Moderator
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- 取締役 プロデュース責任者