DAY1・
2023/04/12 16:00 ~ 16:50

A-4 分科会プログラム4 Aステージ関西の魅力をマーケティングの力で引き上げる

関西、そして日本全国の地域には数多の技術資産を抱える中小企業が存在しますが、後継者や技術継承者の不在により「暖簾を下ろす」ことになる例も少なくないことはよく知られている通りです。一方、マーケティング思考はマーケティング部を持つ大手企業だけでなく、誰もが取り入れられる考え方であり、「小さな企業」が抱える問題の解決にも有用です。
本セッションでは、小さな企業に対してマーケティングの力で課題解決をおこなうだけでなく、数多くのヒット商品を生み出す、その手腕に迫ります。活動事例とともに、「小さな企業」に対しマーケターがどう介在できるのかを紐解いていきます。
お聞きたくいただくマーケターの皆さまに下記の視点を提供します。
・小さな企業のためのマーケティング思考とプロセス
・中小企業の課題に対してマーケターが貢献できること

お申込みはこちら 閉じる