友澤 大輔
友澤 大輔
イーデザイン損害保険株式会社
CMO
1994年にベネッセコーポレーションに入社。その後、ニフティ、リクルート、楽天などを経て、2012年にヤフーに入社。マーケティングイノベーション室を新設。18年10月にパーソルホールディングスへ転じ、19年4月よりグループ全体のデジタル変革を推進するために中期事業計画策定から各社協働PJなどを推進。
2021年4月に東京海上ホールディングスデジタル戦略部のシニアデジタルエキスパート兼イーデザイン損害保険CMOに就任。またパーソルテンプスタッフのデジタル戦略アドバイザーにも就任。その他複数企業のアドバイザーにも従事。

MRXへの期待や一言メッセージ

コロナ禍の影響でオフラインでのイベントが難しかった昨今ですが、いよいよオフラインでの開催で非常に楽しみにしています。VUCA時代と言われて久しく、多かれ少なかれ各社に変革が求められています。そうした中でテクノロジーやデータ活用も進んでいます。登壇の中では、こうしたVUCA時代の背骨として大事だと思っている「パーパス」についてお話しします。パーパスって耳障りが非常に良いですがどう戦略に盛り込むかわからないという声も多いので「本当に意味があるの?」「儲かるの?」ってのをお話ししたいと思います。

参加セッション
[K-1] パーパスを「なんぼ」にするための戦略的視点
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