ご参加のお礼/See You Next...!?
装いを新たにして、エクスクルーシブな形での開催となったMARKETING・X - 23 Osaka - にご参加の皆様、2日間にわたり、熱のこもったご参加と対話を誠に有り難うございました。
事務局一同、心よりお礼を申し上げます。
ご参加の皆様と作り上げたこの2日間が、少しでも日常のお仕事により良い影響を与えることを祈ってやみません。
MARKETING・X、大阪での次の開催は2024年初春を予定しております。
そして...追加発表を予定しております。
ぜひ、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
MARKETING・X - 運営事務局(合同会社EQUITAS内)
村上朋史
ABOUTMARKETING・X について
日々の生活で触れるメディアは日々多様化し、ブランドコミュニケーションはより複雑なシナリオを要求されています。
広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、個人情報保護の法整備は整い、クッキー経済は間も無く終焉を迎えます。
グローバルで次への模索が進み、国内のDX投資も一足飛びに進みました。
今こそ、ブランドを、事業を育み、成長させる戦略と打ち手をアップデートし、近未来へ向けて研ぎ澄ますための場が必要と考え、多くの企業を生んできた遺伝子が色濃く残る関西の地で、MARKETING・Xを開催いたします。
参加者も登壇者もフラットに、オープンに対話や知見の交換がしやすいように、準備を進めています。
詳細については、公式サイトやSNS上で今後都度発表して参ります。ご注目いただけましたら幸いです。
MARKETING・X 運営事務局
村上朋史(合同会社EQUITAS)
Passive → Active, Dialog
PROGRAMプログラム
各種パスの参加可能セッション
-
- ・ブランドパス、プレミアパス:
- 2日間の全プログラム *特別商談会はブランドパス及びご協賛社が対象となります
-
- ・フルカンファレンスパス:
- 2日間の全プログラム *特別商談会及びパーティーを除く
-
- ・ブレイクアウトパス:
- DAY1午後の分科会プログラム
分科会プログラムは
AステージBステージCステージ
同時進行です。いずれかにご参加ください。
- 09:30
-
Door Open
- 10:00
-
O-1Opening remarks
- 10:05
-
Networking
- 10:15
-
K-1パーパスを「なんぼ」にするための戦略的視点
- 11:05
-
P-1デジタル販促で実現する マーケティングの進化とその先の“X”
-
- 東 達彦
- 株式会社博報堂
- 関西HDYデジタルグロース データドリブンプラナー/DXプロデューサー
-
- 田口 圭太
- 株式会社博報堂
- ショッパーマーケティング事業局 リテールDX推進グループ グループマネージャー
Sponsor
-
- 11:35
-
Networking time
- 11:40
-
P-2成長企業はもうはじめてる! ファンと創るコミュニティマーケティング
Sponsor
- 12:00
- 13:00 -
Lunch Networking
- 12:10
- 12:20 -
P-3(Lunch Networking内)音声番組はマーケティングにこう使う、成功例から見るオウンドポッドキャストマーケティング
Sponsor
- 13:00
- 13:50 -
A-1 分科会プログラム1 Aステージヒット商品のマーケティング戦略
- 13:00
- 13:50 -
B-1 分科会プログラム1 BステージマーケターがAIを使いこなすために
- 13:00
- 13:50 -
C-1 分科会プログラム1 Cステージ物価高騰の中、付加価値を高め顧客を捉えるために
- 13:50
-
Networking time
- 14:00
- 14:50 -
A-2 分科会プログラム2 Aステージデジタル体験の構築とインサイト
- 14:00
- 14:50 -
B-2 分科会プログラム2 Bステージ全体最適からコネクテッドTVを考える
- 14:00
- 14:50 -
C-2 分科会プログラム3 CステージアフターコロナのSNSとUGC
- 14:50
-
Networking time
- 15:00
- 15:50 -
A-3 分科会プログラム3 AステージZ世代の消費インサイトー愛と無関心
- 15:00
- 15:50 -
B-3 分科会プログラム3 Bステージリテール体験の次を考える
- 15:00
- 15:50 -
C-3 分科会プログラム2 Cステージ勝ち続けるD2Cになるための視点
- 15:50
-
Networking time
- 16:00
- 16:50 -
A-4 分科会プログラム4 Aステージ関西の魅力をマーケティングの力で引き上げる
- 16:00
- 16:50 -
B-4 分科会プログラム4 BステージTV CMの価値を再考する
- 16:00
- 16:50 -
C-4 分科会プログラム4 CステージファンマーケティングとEC
- 16:50
-
Networking time
- 17:00
-
P-4Episode-0
Sponsor
- 17:10
-
P-9どうしたら「ファン」になってもらい、「選ばれる」ブランドとして認識されるのか ~スシローのブランドコミュニケーション戦略から学ぶ、ファミリー丸ごと“ファン化”を狙う取り組みとは~
Sponsor
- 17:20
-
K-2VUCA時代の顧客理解
- 18:10
-
DAY1 Closing Remarks
- 18:15
-
特別商談交流会(招待制)
- 19:15
-
パーティー(招待制)
- 21:00
-
FINISH
- 17:45
-
FINISH
- XX:XX
-
FINISH
- XX:XX
-
FINISH
- 08:30
-
入場開始
- 08:55
-
O-2Opening remarks
- 09:00
-
K-3ユニバーサル・スタジオ・ジャパン x 志摩スペイン村 〜両社が目指すものとは〜
- 09:50
-
Networking time
- 10:00
-
P-5マーケティング思考が組織を繋ぎ、未来をつくる。
Sponsor
- 10:20
-
P-6テレビCMに第三の視点を 指名検索を伸ばす運用型テレビCM最前線
Sponsor
- 10:40
-
D-1【Roundtable Discussion】マーケティングとクリエイティブをブリッジさせるために〜相互理解の重要性〜
- 12:00
-
Lunch Networking
- 13:00
-
P-7エンタテインメントの力で企業や自治体の課題解決に挑む
Sponsor
- 13:35
-
Networking time
- 13:45
-
P-8ロイヤル顧客を起点としたマーケティングにおける「コミュニティ」の有効性
Sponsor
- 14:05
-
S-1日本初のスポーツDAOーアビスパ福岡の実態を聞く
- 14:30
-
P-10ポストコロナにおけるマーケティング 〜 体験価値にどう向き合うか?
Sponsor
- 14:50
-
Networking time
- 15:00
-
特別商談交流会(招待制)
- 15:40
-
Networking time
- 15:50
-
K-4Who/What/How で考える ブランドは誰に何を伝えるべきなのか
- 16:40
-
Networking time
- 17:10
-
K-5ラップアップセッション
- 17:50
-
FINISH
- 18:00
-
FINISH
- XX:XX
-
FINISH
- XX:XX
-
FINISH
SPEAKERSスピーカー
-
- 阿部 淳也
- 株式会社ワンパク
- 代表取締役
-
- 網野 麻紀子
- ロート製薬株式会社
- D2C事業部カスタマーサポートグループ 兼 顧客製品情報部 マネージャー
-
- 足立 康
- 株式会社志摩スペイン村
- 営業企画部 係長
-
- 浅井 行代
- 合同会社ユー・エス・ジェイ
- インテグレーテッド・マーケテイング部 部長
-
- 大楽 泰督
- 株式会社モスフードサービス
- デジタルマーケティンググループ グループリーダー
-
- 江端 浩人
- 江端浩人事務所
- 代表
-
- 藤田 理
- ALPHABOAT合同会社
- Brand Produce General Manager
-
- 福田 晃仁
- 株式会社 学研ホールディングス / 株式会社 地球の歩き方
- 執行役員CMO /取締役
-
- 東 達彦
- 株式会社博報堂
- 関西HDYデジタルグロース データドリブンプラナー/DXプロデューサー
-
- 平田 剛久
- アビスパ福岡株式会社
- マーケット開発部 副部長
-
- 本田 七彩
- 合同会社 ユー・エス・ジェイ
- インテグレーテッド・マーケティング部 ブランド・マーケティングチーム マネージャー
-
- 本田 哲也
- 株式会社本田事務所
- PRストラテジスト
-
- 日髙 由香子
- カンテサンス
- 代表
-
- 伊藤 美希子
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- マネージャー 住田オフィス責任者
-
- 伊藤 翔哉
- 株式会社I-ne
- 販売本部 取締役/販売本部本部長代理
-
- 神徳 昭裕
- 株式会社八代目儀兵衛
- 取締役CMO
-
- 景井 美帆
- シャープ株式会社
- ソリューション事業推進部 部長
-
- 金谷 勉
- CEMENT PRODUCE DESIGN
- クリエイティブディレクター
-
- 金城 永典
- 株式会社キッズスター
- マーケティング・セールス班 取締役
-
- 加藤 浩二
- 三起商行株式会社(ミキハウス)
- マーケティング本部 マーケティング部 部長
-
- 古坂大魔王
- ピコ太郎プロデューサー
-
- 小堺 吉樹
- ネスレ日本株式会社
- マーケティング&コミュニケーションズ本部 媒体統括部 メディアスペシャリスト
-
- 小山 陽平
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- マーケティングプロデューサー・プランナー
-
- 片山 義丈
- ダイキン工業株式会社
- 総務部広告宣伝グループ 広告宣伝グループ長
-
- 河合 英栄
- マース ジャパン リミテッド
- ペットケア マーケティング ディレクター
-
- 金 祐廷
- 株式会社リカーシブ
- ソリューションアーキテクト
-
- 北見 裕介
- 株式会社ユーグレナ
- 広報宣伝部 部長/キューサイ株式会社 マーケティング本部 ウェルエイジング戦略企画部 アドバイザー
-
- 小山 徹
- エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社
- IT・デジタル推進室 執行役員
-
- 楠 勇真
- ノバセル株式会社
- ビジネスプランニング部 部長
-
- 松本 典子
- 花王株式会社
- 化粧品事業部門 KATE マーケティング担当
-
- 深山 陽介
- 株式会社Sparty
- 代表取締役
-
- 森国 良征
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- 取締役 プロデュース責任者
-
- 村上 朋史
- 合同会社EQUITAS
- MARKETING・X 責任者
-
- 中岡 大輔
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 広告宣伝部 販促課 課長
-
- 中澤 未来
- 株式会社 金箔押 山村
- 統括部長
-
- 西田 悟史
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 コネクションプランニング部長
-
- 能川 一太
- 近鉄都ホテルズ
- 営業企画部 執行役員
-
- 大村 和顕
- ライオン株式会社
- エクスペリエンスデザイン部 部長
-
- 渋谷 直正
- 東日本旅客鉄道株式会社
- マーケティング本部 戦略・プラットフォーム部門 データマーケティングユニット 担当部長
-
- 下村 沙織
- 株式会社ウィゴー
- WEGOPR販促部メディアチーム ディレクター
-
- 諏訪 弘樹
- 株式会社 コメ兵
- マーケティング部 部長
-
- 佐藤 頌太
- 株式会社Asobica
- インバウンドセールス部 マネージャー
-
- 杉山 信弘
- コミューン株式会社
- マーケティング 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者
-
- 鈴木 雄登
- 株式会社サイバーエージェント
- DXダイレクトビジネスセンター DXコンサルティング本部 マネージャー
-
- 鈴本 愛乃
- 株式会社サイバーエージェント
- インターネット広告事業本部 第二本部 局長
-
- 田口 圭太
- 株式会社博報堂
- ショッパーマーケティング事業局 リテールDX推進グループ グループマネージャー
-
- 田原 春江
- 株式会社SUBARU
- 国内営業本部 ビジネスイノベーション部 カスタマーエクスペリエンスグループ 主任
-
- 玉山 順
- ソックコウベ株式会社
- EC事業部 部長
-
- 戸倉 啓介
- 株式会社阪急阪神百貨店
- 阪急本店ストアマーケティング部 ディビジョンマネージャー
-
- 富山 真明
- 株式会社PitPa
- 取締役
-
- 友井 香那
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 統合マーケティング・プランナー
-
- 月成 信裕
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
- エリアビジネス本部 副本部長 兼 第一営業局長
-
- 田部 正樹
- ノバセル株式会社
- 代表取締役社長
-
- 田口 るみこ
- カゴメ株式会社
- 広告部宣伝グループ
-
- 田島 学
- 株式会社志摩スペイン村
- 営業企画部 部長
-
- 髙口 裕之
- 株式会社おやつカンパニー
- マーケティング本部 取締役 専務執行役員 マーケティング本部長
-
- 竹内 ひの
- 株式会社サイバーエージェント
- 執行役員 インターネット広告事業本部 統括
-
- 武内 一矢
- 株式会社NAVICUS
- 代表取締役社長
-
- 田中 準也
- 株式会社インフォバーン
- 代表取締役社長
-
- 友澤 大輔
- イーデザイン損害保険株式会社
- CMO
-
- 利光 樹
- 株式会社フリークアウト
- 営業2局 局長
-
- 土代 裕也
- サッポロビール株式会社
- 新規事業開拓部
-
- 上田 隆司
- 株式会社I-ne
- マーケティング本部 本部長
-
- 浦野 聖菜
- 株式会社サイバーエージェント
- インターネット広告事業本部 第1本部 局長
-
- 和佐 高志
- 元日本コカ・コーラ株式会社
- 副社長 最高マーケティング責任者
-
- 渡辺 明奈
- 株式会社フェリシモ
- 新事業開発本部 文化事業推進部 主任
-
- 矢﨑 直博
- エイベックス・エンタテインメント株式会社
- ビジネスアライアンス事業本部
エリアビジネスグループ ゼネラルマネージャー
-
- 吉田 拓海
- 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
- 関西統合プラニング局AaaSプラニング部
-
- 坂梨 亜里咲
- mederi株式会社
- 代表取締役
-
- 藤原 彰二
- ディップ株式会社
- COO室 執行役員
-
- 西田 二郎
- 読売テレビ
- デジタル戦略局 チーフエキスパート/一般社団法人 未来のテレビを考える会 代表理事
-
- 緒方 恵
- Minimal - Bean to Bar Chocolate -
- 取締役COO
ADVISORY BOARDアドバイザリーボード
-
- 足立 紀生
- 積水ハウス株式会社
- 執行役員 コミュニケーションデザイン部長兼CXデザイン室長
-
- 浅井 行代
- 合同会社ユー・エス・ジェイ
- インテグレーテッド・マーケテイング部 部長
-
- 福田 卿也
- 株式会社博報堂
- 関西支社 チーフイノベーションプランニングディレクター
-
- 石橋 太朗
- 株式会社 大広
- デジタルビジネス本部 執行役員 デジタルビジネス本部 本部長
-
- 市橋 邦弘
- 株式会社フェリシモ
- 新事業開発本部 副本部長
-
- 猪熊 敏博
- 株式会社ワコールホールディングス
- 未来事業推進室 室長
-
- 石橋 昌文
- ネスレ日本株式会社
- 社長室 顧問
-
- 伊藤 翔哉
- 株式会社I-ne
- 販売本部 取締役/販売本部本部長代理
-
- 栗田 正和
- 朝日放送テレビ株式会社
- コンテンツプロデュース局 エキスパート
-
- 片山 義丈
- ダイキン工業株式会社
- 総務部広告宣伝グループ 広告宣伝グループ長
-
- 森国 良征
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- 取締役 プロデュース責任者
-
- 永田 晃一
- LINE株式会社
- エリアセールス事業部 事業部長 兼 大阪オフィス代表
-
- 西田 悟史
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 コネクションプランニング部長
-
- 西村 康朗
- 株式会社分室西村
- 代表取締役
-
- 能川 一太
- 近鉄都ホテルズ
- 営業企画部 執行役員
-
- 清水 隆広
- 宝酒造インターナショナル株式会社
- 海外酒類開発部 部長
-
- 月成 信裕
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
- エリアビジネス本部 副本部長 兼 第一営業局長
-
- 竹内 ひの
- 株式会社サイバーエージェント
- 執行役員 インターネット広告事業本部 統括
-
- 角田 康之
- ロート製薬株式会社
- マーケティング&コミュニケーション部 部長
PASS参加パス
パス | 価格 | 内容 |
---|---|---|
一般
プレミアムパス |
¥79,000(税込¥86,900) | 2日間の全プログラムに加えパーティーにご参加いただけます。カンファレンスプログラム内でS席(円卓)にご着席。 販売期間:2023/4/6まで |
一般
フルカンファレンスパス |
¥44,000(税込¥48,400) | 2日間の全プログラムにご参加いただけます。カンファレンスプログラム内でA席(長机)にご着席。 販売期間:2023/4/6まで |
一般
ブレイクアウトパス |
¥10,000(税込¥11,000) | DAY1午後に実施される分科会のみのご参加が可能なパス。 販売期間:2023/4/6まで |
一般
ブランドパス |
¥0 | ブランド(広告主)特別招待パス。S席(円卓)にご着席。 パーティーを含む2日間のプログラムへのご参加が必須。以下の申請フォームからの審査承認制となります。 販売期間:2023/4/6まで |
SPONSORSスポンサー
Diamond Sponsor
エイベックス・エンタテインメント株式会社
Premium Sponsors
Gold Sponsors
Party Sponsor
Silver Sponsors
Sponsors
ご協力・ご後援
メニュー表はこちら協賛についてのお問い合わせはこちら
EVENT
OUTLINE概要
- 開催日程
- 2023年4月12日、13日
- 会場
-
大阪国際会議場
会場での感染症対策について - 概要
- 国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
- 対象
- 企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
- 形態
- リアルのみ
- 主催
- 合同会社EQUITAS
CONTACTお問い合わせ
MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから
お問い合わせ