SCROLL

  • 市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場。MARKETING・X 2023.4.12(wed)-13(thu) 大阪国際会議場 2023年4月開催決定!!!VUCA時代を切り拓く特別な2日間にご期待ください。

  • Bullet(・) X : 交差、変換、未知数。願う未来を生み出すために、顧客の、市場の信頼と心を捉えるために。今こそ起点に掛け合わせる変数をアップデートしよう。多くの企業を育んだオープンな空気を持つ、関西の地で。

  • 対応に追われる日々から抜け出すために、仲間と共にあるべき戦略を磨き抜こう。Marketing・Xは、知識の足し算から、思考の掛け算への場。双方向の議論=「輪座」を同時多発させよう。

MARKETING・X

ご参加のお礼/See You Next...!?
装いを新たにして、エクスクルーシブな形での開催となったMARKETING・X - 23 Osaka - にご参加の皆様、2日間にわたり、熱のこもったご参加と対話を誠に有り難うございました。
事務局一同、心よりお礼を申し上げます。
ご参加の皆様と作り上げたこの2日間が、少しでも日常のお仕事により良い影響を与えることを祈ってやみません。
MARKETING・X、大阪での次の開催は2024年初春を予定しております。
そして...追加発表を予定しております。
ぜひ、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
MARKETING・X - 運営事務局(合同会社EQUITAS内)
村上朋史

NEWS

2022.11.16
NEW
MARKETING・X - 23 Osaka - 開催決定!!
VIEW ALL

ABOUTMARKETING・X について

日々の生活で触れるメディアは日々多様化し、ブランドコミュニケーションはより複雑なシナリオを要求されています。
広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、個人情報保護の法整備は整い、クッキー経済は間も無く終焉を迎えます。
グローバルで次への模索が進み、国内のDX投資も一足飛びに進みました。
今こそ、ブランドを、事業を育み、成長させる戦略と打ち手をアップデートし、近未来へ向けて研ぎ澄ますための場が必要と考え、多くの企業を生んできた遺伝子が色濃く残る関西の地で、MARKETING・Xを開催いたします。
参加者も登壇者もフラットに、オープンに対話や知見の交換がしやすいように、準備を進めています。
詳細については、公式サイトやSNS上で今後都度発表して参ります。ご注目いただけましたら幸いです。
MARKETING・X 運営事務局 
村上朋史(合同会社EQUITAS)

PassiveActive, Dialog

PROGRAMプログラム

各種パスの参加可能セッション

  • ・ブランドパス、プレミアパス:
    2日間の全プログラム *特別商談会はブランドパス及びご協賛社が対象となります
  • ・フルカンファレンスパス:
    2日間の全プログラム *特別商談会及びパーティーを除く
  • ・ブレイクアウトパス:
    DAY1午後の分科会プログラム

DAY1・2023/4/12(WED)

DAY2

分科会プログラム
AステージBステージCステージ
同時進行です。いずれかにご参加ください。

09:30

Door Open

10:00

O-1Opening remarks

10:05

Networking

10:15

K-1パーパスを「なんぼ」にするための戦略的視点

11:05

P-1デジタル販促で実現する​ マーケティングの進化とその先の“X”​

Sponsor
11:35

Networking time

11:40

P-2成長企業はもうはじめてる! ファンと創るコミュニティマーケティング

Sponsor
12:00
- 13:00

Lunch Networking

12:10
- 12:20

P-3(Lunch Networking内)音声番組はマーケティングにこう使う、成功例から見るオウンドポッドキャストマーケティング

Sponsor
13:00
- 13:50

A-1 分科会プログラム1 Aステージヒット商品のマーケティング戦略

13:00
- 13:50

B-1 分科会プログラム1 BステージマーケターがAIを使いこなすために

13:00
- 13:50

C-1 分科会プログラム1 Cステージ物価高騰の中、付加価値を高め顧客を捉えるために

13:50

Networking time

14:00
- 14:50

A-2 分科会プログラム2 Aステージデジタル体験の構築とインサイト

14:00
- 14:50

B-2 分科会プログラム2 Bステージ全体最適からコネクテッドTVを考える

14:00
- 14:50

C-2 分科会プログラム3 CステージアフターコロナのSNSとUGC

14:50

Networking time

15:00
- 15:50

A-3 分科会プログラム3 AステージZ世代の消費インサイトー愛と無関心

15:00
- 15:50

B-3 分科会プログラム3 Bステージリテール体験の次を考える

15:00
- 15:50

C-3 分科会プログラム2 Cステージ勝ち続けるD2Cになるための視点

15:50

Networking time

16:00
- 16:50

A-4 分科会プログラム4 Aステージ関西の魅力をマーケティングの力で引き上げる

16:00
- 16:50

B-4 分科会プログラム4 BステージTV CMの価値を再考する

16:00
- 16:50

C-4 分科会プログラム4 CステージファンマーケティングとEC

16:50

Networking time

17:00

P-4Episode-0

Sponsor
17:10

P-9どうしたら「ファン」になってもらい、「選ばれる」ブランドとして認識されるのか ~スシローのブランドコミュニケーション戦略から学ぶ、ファミリー丸ごと“ファン化”を狙う取り組みとは~

Sponsor
17:20

K-2VUCA時代の顧客理解

18:10

DAY1 Closing Remarks

18:15

特別商談交流会(招待制)

19:15

パーティー(招待制)

21:00

FINISH

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
17:45

FINISH

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
XX:XX

FINISH

DAY0・2023/1/13(THU)

XX:XX

FINISH

DAY2・2023/4/13(THU)

DAY1
08:30

入場開始

08:55

O-2Opening remarks

09:00

K-3ユニバーサル・スタジオ・ジャパン x 志摩スペイン村 〜両社が目指すものとは〜

09:50

Networking time

10:00

P-5マーケティング思考が組織を繋ぎ、未来をつくる。

Sponsor
10:20

P-6テレビCMに第三の視点を 指名検索を伸ばす運用型テレビCM最前線

Sponsor
10:40

D-1【Roundtable Discussion】マーケティングとクリエイティブをブリッジさせるために〜相互理解の重要性〜

12:00

Lunch Networking

13:00

P-7エンタテインメントの力で企業や自治体の課題解決に挑む

Sponsor
13:35

Networking time

13:45

P-8ロイヤル顧客を起点としたマーケティングにおける「コミュニティ」の有効性

Sponsor
14:05

S-1日本初のスポーツDAOーアビスパ福岡の実態を聞く

14:30

P-10ポストコロナにおけるマーケティング 〜 体験価値にどう向き合うか?

Sponsor
14:50

Networking time

15:00

特別商談交流会(招待制)

15:40

Networking time

15:50

K-4Who/What/How で考える ブランドは誰に何を伝えるべきなのか

16:40

Networking time

17:10

K-5ラップアップセッション

17:50

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
18:00

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
XX:XX

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
XX:XX

FINISH

SPEAKERSスピーカー

ADVISORY BOARDアドバイザリーボード

PASS参加パス

パス 価格 内容
一般

プレミアムパス
終了いたしました

¥79,000(税込¥86,900) 2日間の全プログラムに加えパーティーにご参加いただけます。カンファレンスプログラム内でS席(円卓)にご着席。
販売期間:2023/4/6まで
一般

フルカンファレンスパス
終了いたしました

¥44,000(税込¥48,400) 2日間の全プログラムにご参加いただけます。カンファレンスプログラム内でA席(長机)にご着席。
販売期間:2023/4/6まで
一般

ブレイクアウトパス
終了いたしました

¥10,000(税込¥11,000) DAY1午後に実施される分科会のみのご参加が可能なパス。
販売期間:2023/4/6まで
一般

ブランドパス
終了いたしました

¥0 ブランド(広告主)特別招待パス。S席(円卓)にご着席。
パーティーを含む2日間のプログラムへのご参加が必須。以下の申請フォームからの審査承認制となります。
販売期間:2023/4/6まで

EVENT
OUTLINE概要

開催日程
2023年4月12日、13日
会場
概要
国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
対象
企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
形態
リアルのみ
主催
合同会社EQUITAS

CONTACTお問い合わせ

MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ